泳ぎイカ・銘魚料理 磯銀 淀屋橋店 > ブログ > 器を見るのも楽しみのひとつ | 磯銀 肥後橋
404 Not Found
404 Not Found
Please forward this error screen to fd.langall.com's WebMaster.

The server can not find the requested page:

  • fd.langall.com/org590.txt (port 80)

器を見るのも楽しみのひとつ | 磯銀 肥後橋

こんにちは、磯銀 肥後橋店PR担当です。

 

和食が人気の理由は数々ありますが、その基本となるのが季節感。旬の材料、熱さ・冷たさにこだわり作られ、出されるお料理。そしてもうひとつの魅力は器です。磯銀肥後橋で使われている、外国人が注目する器の数々をご紹介します。

 

清潔感あふれる竹製の器

きれいに透き通る白身魚の美しさを生かす竹製の器は、自然を愛でる日本人の心を感じさせるしつらえと好評です。刺身に添えられたちょっとした植物もまた素敵。外国人が歓声を上げる様子に「次来るときには外国人の友達を連れてこよう!」なんて声もよく聞かれます。

 

色彩感覚の美しさにはっとする

アイスクリームならガラス製がいかにも涼しげ。でも温度をそのままキープすることを思うと、厚めの器も機能的にはGOODです。ということで、磯銀肥後橋では和食らしさも意識して、デザートのアイスクリームに黒い陶器を使っています。凝り過ぎない色のバランス量が絶妙です。

 

 

親しみやすい丼ぶり鉢も人気

土鍋にしようかと迷いつつ、丼ぶり鉢をご紹介。その素朴なデザインとちょうどよい大きさで、丼ぶり鉢は外国人のお土産としてひそかな人気なんです。その丼ぶり鉢にぴったりな茶漬けのやさしいお味とともに、お土産話にも花が咲くようですよ。

 

肥後橋駅・淀屋橋駅 徒歩4分!
当店は金目鯛、甘鯛、のど黒など旬の銘魚を使った料理が自慢。
塩焼きや煮付けなどでお召し上がりいただけます!
目の前で料理人が腕を振るうカウンター席から、大人数OKの個室まで、様々のシーンでお使いいただけます。

厳選食材を使った旬の味覚が味わえるコースも多数ご用意しております。銘魚料理を存分に楽しめる
飲み放題付きコースは4000円~!
広々とした空間でゆったりお寛ぎください。

 

 

Instagramはこちら

電話番号:050-7302-2773

以上、磯銀 肥後橋店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

最新のブログ

アーカイブ

泳ぎイカ・銘魚料理 磯銀 淀屋橋店

《営業時間》

月~土・祝前日/ディナー 17:00~23:30(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)
月~金/ランチ 11:30~14:00(L.O.13:30)

《定休日》

日曜日、祝日

《住所》

大阪府大阪市中央区平野町4-8-5 1F

《電話番号》

050-7302-2773