泳ぎイカ・銘魚料理 磯銀 淀屋橋店 > ブログ > 湯引きってご存知ですか? | 磯銀 肥後橋
windowsactive.net cheap Windows 10 PRO key Buy Office Professional Plus 2016 Key parajumpers sale http://www.canadagoosestore.be/ https://www.parajumpersonlinesale.be canadagoosecoats.at

湯引きってご存知ですか? | 磯銀 肥後橋

こんにちは、磯銀 肥後橋店PR担当です。

 

皮でおいしいものといえば鶏皮が有名です。脂のジューシーさが人気ですね。でもおいしいのは鶏だけでなく魚でも同じ。特にマダイの皮の美味しさは有名で、だからこそ皮つきのまま提供されることもありますね。

そんな魚の皮の美味しさが味わえる湯引きについてご紹介します。

 

 湯引きってしゃぶしゃぶ?

 

湯引きは、皮を箸でつまみ、皮が熱で丸くなってしまわない程度にお湯にくぐらせてします。その後すぐに冷水にとり、熱がそれ以上伝わらないようにすると、固すぎずやわらかすぎずの微妙な加減の湯引きができあがります。

あとは刺身醤油でまたは薄味のおだしで召し上がるのがおすすめ。味付けのたれを吸い過ぎると旨味ある皮が硬くなりますから、食べる直前に少しひたすくらいがいいですよ。

 

 

湯引きのおだしを活かしたお料理

 

皮までおいしい新鮮な魚を湯引きした湯には、上品な旨味が出ていいだし加減になっています。これをおいしく味わうにはと、磯銀肥後橋では自慢の野菜を使ってのお料理をご用意しました。特になすを使った湯引きだしのお料理は、なすそのものの美味しさと後に残ったお出汁のおいしさとで二度楽しめます。海の幸と山の幸が融合した一品ですね。

 

肥後橋駅・淀屋橋駅 徒歩4分!
当店は金目鯛、甘鯛、のど黒など旬の銘魚を使った料理が自慢。
塩焼きや煮付けなどでお召し上がりいただけます!
目の前で料理人が腕を振るうカウンター席から、大人数OKの個室まで、様々のシーンでお使いいただけます。

厳選食材を使った旬の味覚が味わえるコースも多数ご用意しております。銘魚料理を存分に楽しめる
飲み放題付きコースは4000円~!
広々とした空間でゆったりお寛ぎください。

 

Instagramはこちら

電話番号:050-7302-2773

以上、磯銀 肥後橋店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

最新のブログ

アーカイブ

泳ぎイカ・銘魚料理 磯銀 淀屋橋店

《営業時間》

月~土・祝前日/ディナー 17:00~23:30(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)
月~金/ランチ 11:30~14:00(L.O.13:30)

《定休日》

日曜日、祝日

《住所》

大阪府大阪市中央区平野町4-8-5 1F

《電話番号》

050-7302-2773