泳ぎイカ・銘魚料理 磯銀 淀屋橋店 > ブログ > のど黒と日本酒 | 磯銀 肥後橋
302 Found

Found

The document has moved here.

のど黒と日本酒 | 磯銀 肥後橋

こんにちは、磯銀 肥後橋店PR担当です。

 

高級魚としても知られている「のど黒」は、料亭などで注文すると1万円を超えることも珍しくありません。そんな高級魚「のど黒」を、当店ではリーズナブルな価格でご提供しています。どうぞお気軽にご注文くださいませ。

 

お好みの調理法で「のど黒」を味わう

その名の通り、口から覗くと喉が黒い魚「のど黒」は、関東では「赤むつ」とも呼ばれています。

半身を使った当店の「のど黒の煮付け」は、他の魚に比べて出汁がよく出るのど黒との相性が良い調理方法です。脂の乗ったのど黒の旨みを存分に堪能することができますよ。こちらは1850円にて提供しております。

 

人気の「のど黒の塩焼き」では、のど黒を丸ごと1匹使用。焼いてフワフワになった身の食感が最高ですよ。ぜひ、日本酒と共にお楽しみください。塩焼きは3480円となっております。

 

全国各地の地酒と一緒にのど黒を!

「活魚と日本酒」が売りの当店では、日本全国の地酒を豊富に取り揃えて皆様からのご注文をお待ちしています。

喉ごしが良く、スッキリとした味わいの「香の泉」は、滋賀県の竹内酒造が醸造したお酒です。燗でも冷でも飲み飽きることなく、何杯でも飲みたくなる銘酒ですよ。

山形県の亀の井酒造の「ばくれん」は、辛口ながらも上品で、なめらかな味わいが特徴です。キレの良さもあるので銘魚料理にもよく合います。

 

肥後橋駅・淀屋橋駅 徒歩4分!
当店は金目鯛、甘鯛、のど黒など旬の銘魚を使った料理が自慢。
塩焼きや煮付けなどでお召し上がりいただけます!
目の前で料理人が腕を振るうカウンター席から、大人数OKの個室まで、様々のシーンでお使いいただけます。

厳選食材を使った旬の味覚が味わえるコースも多数ご用意しております。銘魚料理を存分に楽しめる
飲み放題付きコースは4000円~!
広々とした空間でゆったりお寛ぎください。

 

Instagramはこちら

電話番号:050-7302-2773

以上、磯銀 肥後橋店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

最新のブログ

アーカイブ

泳ぎイカ・銘魚料理 磯銀 淀屋橋店

《営業時間》

月~土・祝前日/ディナー 17:00~23:30(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)
月~金/ランチ 11:30~14:00(L.O.13:30)

《定休日》

日曜日、祝日

《住所》

大阪府大阪市中央区平野町4-8-5 1F

《電話番号》

050-7302-2773