泳ぎイカ・銘魚料理 磯銀 淀屋橋店 > ブログ > 煮付けでも塩焼きでも絶品!のどぐろを召し上がれ | 磯銀 肥後橋
302 Found

Found

The document has moved here.

煮付けでも塩焼きでも絶品!のどぐろを召し上がれ | 磯銀 肥後橋

こんにちは、磯銀 肥後橋店PR担当です。

 

みなさんは、お魚をどのように調理して食べるのがお好きですか?生の美味しさを楽しめるお刺身、お魚の美味しさをシンプルに味わえる塩焼きなど色々あると思います。海鮮料理が自慢の当店では、美味しい銘魚を色々な味わいでお楽しみいただけます。中でも人気の『のどぐろ』は、煮付けでも塩焼きでも美味しくお召し上がりいただけます。ぜひご賞味ください。

 

のどぐろは『白身のトロ』と呼ばれる高級魚

のどぐろは、正式名称はアカムツと言いますが、口の中が黒いことからのどぐろと呼ばれています。白身の魚だけれど季節を問わず脂がのっていて、濃くて上品な旨みをもつ高級魚ののどぐろは、いつ食べても美味しいと食通にも絶賛されています。一般的には煮付けや塩焼き、お刺身などで食べられています。

 

 

美味しいのどぐろは栄養成分もたっぷり!

のどぐろは、栄養面でも私達の健康に欠かせない成分をたくさん含んでいます。DHAやEPAをはじめ、肌の健康維持に働くビタミンAや、神経の働きや筋肉運動など生命の維持や活動に重要な役割を果たすカルシウムなども豊富に含んでいます。美味しくて健康にもよいのどぐろを、食べない理由はありませんよね。

 

 

のどぐろを当店でお楽しみください!

当店では、のどぐろを煮付けか塩焼きで調理してご提供いたします。お好みの調理法をお選びください。煮付けは脂がのったのどぐろの脂の甘みを堪能できますし、塩焼きでは弾力のある身のふっくらとした美味しさが味わえます。当店の料理人が調理する煮付けと塩焼きは、どちらも迷うほどの美味しさです。お好みのお酒と一緒にぜひお召し上がりください。

・のど黒(赤ムツ)煮付け 半身 1,850円

・のど黒(赤ムツ)塩焼き 一匹  3,480円

 

 

肥後橋駅・淀屋橋駅 徒歩4分!
当店は金目鯛、甘鯛、のど黒など旬の銘魚を使った料理が自慢。
塩焼きや煮付けなどでお召し上がりいただけます!
目の前で料理人が腕を振るうカウンター席から、大人数OKの個室まで、様々のシーンでお使いいただけます。

厳選食材を使った旬の味覚が味わえるコースも多数ご用意しております。銘魚料理を存分に楽しめる
飲み放題付きコースは4000円~!
広々とした空間でゆったりお寛ぎください。

 

Instagramはこちら

電話番号:050-7302-2773

以上、磯銀 肥後橋店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

最新のブログ

アーカイブ

泳ぎイカ・銘魚料理 磯銀 淀屋橋店

《営業時間》

月~土・祝前日/ディナー 17:00~23:30(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)
月~金/ランチ 11:30~14:00(L.O.13:30)

《定休日》

日曜日、祝日

《住所》

大阪府大阪市中央区平野町4-8-5 1F

《電話番号》

050-7302-2773