泳ぎイカ・銘魚料理 磯銀 淀屋橋店 > ブログ > 鯛は鯛でもその味わいは違います | 磯銀 肥後橋
302 Found

Found

The document has moved here.

鯛は鯛でもその味わいは違います | 磯銀 肥後橋

こんにちは、磯銀 肥後橋店PR担当です。

一口に鯛と言ってもその味わいは様々です。
種類による違いもさることながら、その調理法によっても大きく変化します。

それぞれの違いと良さを食べ比べてみてください。

 

今が旬。金目鯛【塩焼き or 煮付け or 煮おろし】

金目鯛の旬は12月から2月頃とされており、まさに今が旬です。
鯛と言いながら生物学上は鯛ではないのですが、その美味しさは鯛に勝るとも劣りません。

肉厚な身のため、その食べ応えはもっちりとして、しっかり。脂にはうま味がたっぷりと乗っています。

調理法に応じて、それぞれ違った表情を見せてくれるその美味しさを、オススメの3つの調理法からお選びいただけます。
どれも絶品ですから、ぜひ全て召し上がっていただきたいものです。

何度もご来店されても良いですし、シェアされても良いですね。

 

グジとも呼ばれる高級魚。甘鯛【塩焼き or 唐揚 or ちり蒸し】

この甘鯛も厳密には鯛ではありません。
ですがこちらもそんな事関係ないほどに美味です。

真鯛と比べると甘みが強く、それが甘鯛の語源という説もあるほど。
肉質は柔らかく上品な味わいの甘鯛を、こちらも3種類の調理法でお召し上がりいただけます。
その味わいと、辛口のお酒の相性は抜群ですから、ぜひご一緒にお楽しみください。


 

肥後橋駅・淀屋橋駅 徒歩4分!
当店は金目鯛、甘鯛、のど黒など旬の銘魚を使った料理が自慢。
塩焼きや煮付けなどでお召し上がりいただけます!
目の前で料理人が腕を振るうカウンター席から、大人数OKの個室まで、様々のシーンでお使いいただけます。

厳選食材を使った旬の味覚が味わえるコースも多数ご用意しております。銘魚料理を存分に楽しめる
飲み放題付きコースは4000円~!
広々とした空間でゆったりお寛ぎください。

 

Instagramはこちら

電話番号:050-7302-2773

以上、磯銀 肥後橋店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※コースに関しましては、内容、構成が一部異なる場合がございます。詳細は、予約時にご確認ください。

最新のブログ

アーカイブ

泳ぎイカ・銘魚料理 磯銀 淀屋橋店

《営業時間》

月~土・祝前日/ディナー 17:00~23:30(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)
月~金/ランチ 11:30~14:00(L.O.13:30)

《定休日》

日曜日、祝日

《住所》

大阪府大阪市中央区平野町4-8-5 1F

《電話番号》

050-7302-2773