泳ぎイカ・銘魚料理 磯銀 淀屋橋店 > ブログ > 寒い冬は大人気の皮湯引きとお酒で楽しいご宴会 | 磯銀 肥後橋
windowsactive.net cheap Windows 10 PRO key Buy Office Professional Plus 2016 Key parajumpers sale http://www.canadagoosestore.be/ https://www.parajumpersonlinesale.be canadagoosecoats.at

寒い冬は大人気の皮湯引きとお酒で楽しいご宴会 | 磯銀 肥後橋

こんにちは、磯銀 肥後橋店PR担当です。

今日も1日、お疲れ様でした。寒い日が続いておりますが、1月20日は何の日かご存知ですか?毎年1月20日は、24節季の一つ、大寒です。字のごとく、一年で最も寒い時期と言われています。大寒の1月20日には、以前、北海道旭川市で、マイナス41度という日本で最低気温を記録した日です。寒い日が続いておりますが、美味しい鮮魚の湯引きとお酒で体の芯まで温まるのも寒い冬の楽しみでもありますね。

 

 

鮮魚の皮湯引きってどんなお料理?

鮮魚の皮湯引きって?一体どんなお料理か気になる方もいらっしゃいますね。湯引きとは、新鮮な鮮魚を熱湯にくぐらせ、すぐに取り出し、その後冷やしたものが湯引きです。一度湯引きした魚は、表面の豊富なタンパク質が、熱のために凝固し、白くなるため、霜ふりと呼ばれています。湯引きをする理由の一つは、魚の表面の殺菌を目的としています。

 

 

自慢の湯引き料理

当店では、リピーター様続出の湯引きメニューをご用意しております。鮮魚の皮湯引き380円は、前菜として多くのお客様よりご好評いただいております。初めて皮湯引きを召し上がる方にも癖なく召し上がっていただける、当店自慢の逸品です。

日本各地より取り寄せております地酒との相性はぴったり!美味しいお酒と、自慢の鮮魚の皮湯引きを、是非この機会にお楽しみください。

豊富なお席、カウンター、個室をご用意しております。ご来店日時がお決まりになりましたら、お早めのご予約をおすすめしております。お予約の関係上、お客様のご希望されますお席をご用意できない場合もございます。あらかじめ、ご了承ください。

 

 

本日も、磯銀淀屋橋店では、スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

 

肥後橋駅・淀屋橋駅 徒歩4分!
当店は金目鯛、甘鯛、のど黒など旬の銘魚を使った料理が自慢。
塩焼きや煮付けなどでお召し上がりいただけます!
目の前で料理人が腕を振るうカウンター席から、大人数OKの個室まで、様々のシーンでお使いいただけます。

厳選食材を使った旬の味覚が味わえるコースも多数ご用意しております。銘魚料理を存分に楽しめる
飲み放題付きコースは4000円~!
広々とした空間でゆったりお寛ぎください。

 

Instagramはこちら

電話番号:050-7302-2773

以上、磯銀 肥後橋店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

最新のブログ

アーカイブ

泳ぎイカ・銘魚料理 磯銀 淀屋橋店

《営業時間》

月~土・祝前日/ディナー 17:00~23:30(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)
月~金/ランチ 11:30~14:00(L.O.13:30)

《定休日》

日曜日、祝日

《住所》

大阪府大阪市中央区平野町4-8-5 1F

《電話番号》

050-7302-2773